株式会社ハロネット

新型コロナウイルスに関する当社対応方針につきまして

  • 2020年04月07日
  • ニュース
  • プレスリリース

ハロネットグループは、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に関して、社内外への感染被害抑止と取引先・従業員の安全・健康確保を最優先に下記の方針にて対応することをお知らせいたします。

 

【1.基本方針】

1)社員の安心安全な労働環境の確保を最優先と致します。

2)日本政府の方針を踏まえ、感染リスクの拡大低減と感染予防に努めます。

3)事業活動の継続・維持に向け、最大限努力致します。

 

【2.当面の対応について】

1)感染予防の徹底

うがい・手洗い・アルコール除菌液による手指消毒の励行、営業時も含めマスク着用の義務付け並びに不要不急の外出(公私ともに4名以上でのランチ、飲み会、会食など)は避けるよう励行しております。

また、打合せや採用面接時には、正面に座らず対角線上に座り、執務室内の座席も可能な限り、正面を空席とし両隣との距離を確保するなど努めております。

2)出勤前検温などの体調管理の徹底

少しでも風邪の症状があった場合(特に体温が37.0℃以上ある場合、あるいは発熱に関係なく呼吸器症状(息苦しさ・強いだるさ)がある場合)には、自宅待機を指示しております。

3)採用につきまして

会社説明会の自粛、新卒/中途採用における採用担当者面接をオンライン会議ツールで実施しております。

4)在宅勤務(テレワーク)対応につきまして

一部社員に在宅勤務(テレワーク)を導入し、業務を行っております。

 

今後も新型コロナウイルス感染拡大の動向を注視し、行政方針に基づき必要な対応を速やかに実施して参ります。皆様におかれましてはご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。